« 悩んでいる男性に対して | トップページ | ショッピングの考え方 »

男同士で行動!?

男同士で歩いているのって妙な違和感を感じますよね。

電気屋さんで男同士なら、何も気になりません。
でも、遊園地だったら・・・

「006.mp3」をダウンロード

文章でも楽しみたい方は、こちら


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/10/18 |

« 悩んでいる男性に対して | トップページ | ショッピングの考え方 »

コメント

今回は、かなり音が割れて聞き取りにくいのですが
私だけでしょうか?

投稿: しい | 2006/10/19 21:28:15

すみません、少しずつ機材を良くしていっているんですけど、まだまだ改善の余地がありそうなんです。
ミキサーとか、マイクとか、そろえていってはいるので、少しずつ良くなっていくと思います。
次々回くらいには音質がさらに良くなるように工夫してみますね。

投稿: 織田隼人 | 2006/10/19 22:34:35

僕は男性ですが、ショッピング大好きですよ。とくにバーゲンという文字には弱いです。でも、別に買わなくてもいいんです。ただ友達と一緒に、この服かわいくない? こっちもいいよね!とか共感しながらブラブラと見て歩くのが楽しいんです。
デパートの一階にある化粧品売り場もついついリサーチしたくなるし。今年の夏はコーセーがいいのかマックスファクターがいいのか、でもカネボウの美白ファンデーションも中々だなぁ..とか、やはりコスメには敏感に(無意識に)反応するものですし。事前に目的なんていりません。そのとき、そのときの出会いが素敵じゃないですか。フランスパンを買いに出たつもりが、たまたま通りかかったケーキ屋さんに入ってみたらかなり美味しかったとか。男性はやはり甘いものには目がありませんし。逆に、近所の吉野家とか、すき屋の前を通りかかると、食券を買って食べてるサラリーマンとかみるのですが、とても引きます。だって、店内がコの字で、しかもただ食べてるだけ、、デザートなし。まるで家畜のエサでしょ..しかも店内は殺風景。花のひとつもない有様。こんなとこ、タダでも入れません。1万円払ってもいいから、ピアノの音楽が流れている清潔感のあるレストランで、リラックスしながら食事とデザートを食べながら、友達と世間話がしたい。もちろん仕事の話は一切抜きで、芸能界の噂とか、新しく出来た美容室の話題とか、家族の話とか..ですから、目的なんて全くいらないのです。

で、「家の手伝いしてくれないよね」って言われたらどうするか? ん~、僕の場合に置き換えて考えるとするなら、先ず、そういうだらしのなかった自分の態度を反省して、きちんと誤ります。そして相手の意見をしっかり聞いてあげて、ついでに自分もその倍は話させてもらって、その日のうちに円満に納める努力をします。相手の身になってよーく反省するとおもいます。だって、知らず知らずのうちに相手を悲しませていたのって、とても可愛そうじゃないですか。だから、形だけじゃなくて、心から反省して、きちんと言葉にして謝る。幼稚園でならうようなことですけど、これって案外忘れがちですものね。

人って慣れてくると感謝の気持ちを忘れてしまうものですから、いつもそのへんを気をつけないと。と自分に言い聞かせてます。

こういう相談をするのも、やっぱり友達でしょ?
だから、目的なんて持たずに、その日の気分で友達とカフェにでも行って、ブァーッと愚痴を吐くってのは、結構大切なことなんですよね。友達側が悩んでいるときも、もちろん自分が聞き手に回ってあげるし。

共感する心って、女性、男性に限らず皆にあるものなんじゃないかな?だって、人は支えあって生きていくものでしょ?

それから、遊園地に男性同士で行くとどうして引くのでしょうか?六法でそのような法律が新たにできたのでしょうか?

ジェンダーという言葉を連想してしまいました。

僕は遊園地は滅多に行きませんが、男同士で行くのが多いのは、劇団四季のミュージカルです。少し前までウィキッドにはまってました。四季の舞台を男同士で行って、思いっきり感動して、思いっきり泣いて帰ってくるって素敵ですよ。ちなみに樋口麻美さんの声が大好きです。

あとは、ありきたりのことです。

あ、一年前からダイエットをしてまして、70キロから52キロまで落としたんですが、ネットでダイエットのサイトを見ても女性の項目だらけ。またジェンダーです。で、男性の友達って、皆体重とか体型を気にしない人が多いのでイライラしてくることもあります。18キロも痩せたのに「痩せたね!なんかやってるの?」の一声もかけてくれないどころか、僕が痩せて変身したことすら気づかない盲目さんもいるんです。ま、こういう人とは全般的に話し合わないけど。

ただ、正直言うと、男性って鈍感で感受性や思いやりに欠けてる人が多いのかなぁとは思います。

スーパーでレジ打ちする人も、男性だと、スキャンしてかごに移す手つきが雑ですしね。「あー、お肉の上にキャベツのせるかなぁ..」とか思っちゃいますし、なんせ、笑顔がない。

「アンタ、接客業して報酬受け取ってるんじゃないの!」って言いたくなるときあるし。

ついでだから、愚痴も書いていいですか!

この前、エアコンを買い換えて、当日に若い男が工事に来たんですね。そしたら、取り付け工事しながら二人で風俗の話をしてるんですよ。もうあったまきて、叩きだしてやろうかとおもいました。なんて下品で野蛮な奴らなのかと。

男ってバカですよね!

あれれ、男性の見方というか、男性側に立った文章を書いていたつもりが、だんだん感情的になってつい愚痴ってしまって、しまいには男性の悪口まで..

これだから、デニーズになんか行くと15時間も話し込んでしまうんですね。コーヒー17杯もおかわりして。

切が無いのでこのへんでやめます。

投稿: 30代男性 | 2010/07/21 22:58:26

コメントを書く