« なぜ男の人は難しい話ばかりするの? | トップページ | キレイになれる場所に行こう »

やっぱり若い女性の方が良いの?

サトミ:「やっぱり、男の人って若い女の子の方が良いんだよね」
ワタル:「え、、あ。。。うん、いや、そんなことないよ」
サトミ:「ほら、本音は若い方が良いんじゃない。あ~あ、なんかもう私、望みないのかな」
ワタル:「そんなことないよ、きっと好きになってくれる人が現れるよ」


■男性は若い女性が好き?

「男性って、結局若い女性の方がいいんでしょ」という言葉、良く聞くかと思います。
そして、実際、残念なことに、男性は若い女性が好きです
若い女性、というだけで男性にとっては価値があるのです。

年齢を重ねた女性からすると、そして将来年を重ねることになる女性からするとこの男性の感覚は驚異かもしれません。
でも、もう1つ、男性の好みには特徴があります。

■おじいちゃんの恋愛

20代の男性が『おばあちゃんと付き合う』というシチュエーションはなかなか想像できないものです。
実際に20代男性でおばあちゃんと付き合う人も、滅多なことではないでしょう。

しかし、80代の男性であればおばあちゃんと付き合うことがあります。
老人ホームでは、おじいちゃんとおばあちゃんの恋愛が結構頻繁に発生していたりします。

他にも、20代男性が50代の女性ヌードのが載っているHな本を買いませんが、50代男性は50代女性のヌードを見て喜んだりもします。

このように、男性は年をとるとともに好みの女性の幅を広げていきます。
年をとった男性は、若い女性も好きだし、同年代の女性も好きなのです。

素敵な女性、というのは、年をとってもずっと素敵でモテ続けます。
努力と自分を磨くことを諦めなければ、女性は一生枯れることはありません。
若いころとは違って、年をとると『自分の魅力』で戦うことになりますが、そこがしっかりしていればいつだって輝くことができるのです。

若い女性は、将来若さが無くなったときでも光り続けることができるように、そして年を重ねた女性は今まで以上に輝けるように自分を磨いていってくださいませ。 


イラスト:はな


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2010/11/19 |

« なぜ男の人は難しい話ばかりするの? | トップページ | キレイになれる場所に行こう »