« 女性が悩んでいるときにジョークを言うのはNG | トップページ | 合コンでは役割を決めよう »

女性に興味を持つ男性がモテる

トオル:「俺、昔テニスで国体に出たことがあってね」
ユミコ:「へー、すごいね!(私、テニスにあんまり興味ないんだよね)」
トオル:「今度教えてあげるよ」
ユミコ:「うん、機会があったらね(日焼けするから、テニスは無しかな)」

ユミコさんにアピールしようとしているトオルさんですが、どうやら上手くいっていないようです。


■話を聞く男性がモテる

男性は、女性にモテたいと思ったときにはついつい「自慢」をしてしまったりするものです。
自分の良いところを見てもらい、そこに魅力を感じてもらいたい、と考えるからです。

ところが、実際のところモテる男性は自分のPRが上手いわけではありません。
どちらかというと、聞き上手の男性がモテます。
なぜなら、聞き上手な方が女性の心に響くからです。

女性は『男性に自分自身を受け入れてもらいたい』と考えています。

聞き上手な男性は、女性から「この人は私のことを受け入れようとしてくれている」と見てもらえるのです。
だから、女性の話を聞く男性は女性に好かれやすいのです。

■相手に興味を持つ

さて、ここまでわかれば、上手な話の聞き方もわかってきます。
相手の考え方とか、人生の背景にまで興味を持って話を聞くと女性は気持ちよく話すことができます。
そして、女性は「私の良い理解者になってくれそう」とその男性を信頼するようになります。

男性は、相手の女性のことに興味を持って接するようにしましょう。

自分を見てもらいたい、という気持ちをぶつけるのではなく、相手を見ようという気持ちになれば恋は上手くいきます。
是非、じっくりと女性の言葉に耳を傾けてください。


イラスト:ムラクモ


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2010/07/02 |

« 女性が悩んでいるときにジョークを言うのはNG | トップページ | 合コンでは役割を決めよう »