« 釣り合い的恋愛観 | トップページ | 戻ってくるからね »

びっくりが大事

トモミ:「最近ねぇ、渾身のギャグを言っても、彼ってスルーするようになったの・・・」
サトコ:「それは・・・たとえイケメンの彼でも厳しいものがあるよね。何か反応してくれないと」
トモミ:「そうなのよー。私が変なことしても動揺しなくなったし、なんだかマンネリ気味かも」
サトコ:「うん、それって、刺激に欠けるよね~」

サトコは自分にとっての渾身のギャグを思い出しつつ、トモミに同調するのであった。


■冷静になる彼

付き合って最初の頃は、彼女が変なことを言い出すと動揺していた。
でも、1年もすると冷静に対処できるようになった。
男性からすると、「彼女が俺を困らせる方法がわかったので、ハイハイって対処できるようになった」という感じです。
自分が冷静でいると安心する男性は、彼女の行動を冷静に受け止められるようになることは良いことである、と考えます。


■困ってもらいたい

ところが女性からすると、ちょっと彼を困らせることを言って、彼の困った顔を見ることで満足するところがあります。
渾身のギャグも同じです。
冷静に対応されるのではなく、何かしらの大きな反応を期待しているのです。

そして、彼の反応がないと「ああ、マンネリだなぁ」とか「なんか面白くないかも」と思ってしまいます。

女性は彼の反応を見て楽しむために、ちょっかいを出しています。

ですから、男性の皆さん。
女性の「ちょっかい」には冷静な対応は必要ありません。
昔のように、ちょっとビックリしたり、困った顔で対応してみてください。
そうすれば、彼女も「むふふっ、してやった♪」という感じで返ってきた反応に喜ぶことができます。

実は、マンネリってこういうところから生まれてきたりするものです。
よく、男性は「俺は変わっていない」と言うのですが、「冷静になること」も変わったことの1つなのです。
これを理解して、前のような反応に戻すと、マンネリ化した気分もかなり解消できるのです。


イラスト:おかじ伸


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2007/07/06 |

« 釣り合い的恋愛観 | トップページ | 戻ってくるからね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38907/15669175

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりが大事:

» 男心 トラックバック 恋愛相談掲示板
見た目も華やかに。更にベビードールの男心をくすぐる香りで、アナタの ...更にベビードールの男心をくすぐる香りで、 アナタの脚は男性を落とす最終兵器に劇的大変身!! http://www.beauty-dream.net/mail/t.htm ◇ヴェレーナバイオスキンストレッチ◇ 肉割れ・妊娠線・セルライトなど、いわゆる「亀裂肌」に染み込み、溝を修復 ...(続きを読む) びっくりが大事トモミ:「最近ねぇ、渾身のギャグを言っても、彼ってスルーするようになったの・・・」 サトコ:「それは・・・たとえ... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 23:20:10