« マリッジブルーな季節 | トップページ | 2人の成功哲学 »

清潔?清潔感?

彼女イナイ歴 = 年齢
いったい誰なんだ。こんな言葉を作ったのは。

もういい加減、オレも『彼女イナイ歴=年齢』から脱出したい。
今のままではダメなんだろう。
しかし、なにをどうしたらいいんだ?


■最低限をクリアしよう!

「彼女欲しい、だからモテるために何かしなければ・・・」
こう考える男性って結構多いみたいです。

一見してモテそうにもない人であっても、彼女がいたりします。
彼らはいったい、何に気を遣っていたのでしょう?

実は、モテるということと、彼女ができると言うことは全く別の意味合いだったりします。
モテるポイントというのは『長所』で判断されます。
顔がカッコイイとか、スポーツが万能だとか、ふとした瞬間に優しさを見せるとか、そういうところがモテるポイントだったりします。

しかし、彼女を作るためにすることは全く別のことです。
それは、『恋愛の土俵に登る』ということです。


■恋愛の土俵とは?

女性は男性に出会った瞬間に、2割から3割ほどの男性を恋愛対象外と認定します。
いったん恋愛対象外と認定された男性が恋愛対象に格上げされることは、ほとんどありません。

この恋愛対象外になる男性には一定のパターンがあります。
そこを改善すれば、恋愛対象になれる可能性が高くなります。

主なパターンは、以下の3つ。
(1)会話が出来ない人はNG (『会話はバトル』参照)
(2)マナーが出来ていない人はNG
(3)清潔感のない人は絶対NG
この3つのポイントを押さえていれば、女性の恋愛対象グループに入れるようになります。

女性を食事に誘う前には、この3つのポイントを押さえておく必要があるのです。

■清潔≠清潔感

女性がNGを出す中でも、一番厳しいのが『清潔感』についてです。
この清潔感、実は曲者で「清潔であれば良い」ということではありません。

女性は清潔という言葉と、清潔感があるという言葉を全然違う意味で使っています。

単に毎日お風呂に入って、洗濯した服を着るだけでは、清潔感があるとは言えないのです。
参考までに、清潔感のない男性と言われる例を記述します。

シャツにアイロンが当たっていない
Yシャツの襟が汚れている
髪の毛に寝癖が残ったままである
耳から毛が出ている
無精ヒゲが伸びている(ヒゲを伸ばしている場合であっても、頬の部分などは剃っておく必要がある)
ズボンの裾が短すぎる/長すぎる
小銭を財布に入れずに、ポケットにつっこんでいる

これらは、清潔とは無関係のことばかりです。
シャツにアイロンが当たっていなくても、洗濯さえすれば綺麗になります。
しかし、女性からすると『清潔感がない=恋愛対象外』となってしまうのです。

彼女ができないと悩んでいる人は、一度自分の清潔感を見直してみてください。思いもよらぬところで女性にNGを出されている可能性があります。

■魅力を感じてもらうには

恋愛は相手の良いところを見つけ、どんどん好きになっていくというプロセスを経ます。
ですが、その良いところを見つけてもらう以前で失敗してしまっては、恋愛に発展しないのです。
しかも、NGを出されるポイントは、ほとんど人格とは関係のないところです。

チャンスはいつどこにあるかわかりません。
いつでも臨戦態勢、とまではいかなくても、いつでも清潔感のある格好をしておく、くらいはやっておいて損はありませんよ。


イラスト:上田 城


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/18 |

« マリッジブルーな季節 | トップページ | 2人の成功哲学 »