« サボると幸せ!? | トップページ | お姫様チェック(リニューアル) »

勇気の後には

ミサさんを好きになってしまった。

ミサさんに電話をしたい!!
でも、いきなり電話して変に思われたらどうしよう・・・
ああっ、勇気が出ない!!

タダシさんは電話を片手に30分間悩み続けました。


■電話1つに勇気を

男性は、女性を好きになると何とかしてアプローチを取りたいと思うもの。
そして、何とかして彼女の気を引きたいと思います。

でも、行動するにはたくさんの勇気を必要とします。
そこには不安が渦巻いているからです。

「いきなり電話して『用事もないのにTELしないで』なんて言われたらどうしよう・・・」
「メルアドを聞いたけど、メールを出すタイミングを逃してしまった。今さら何?なんていわれたら・・・」

タダシさんも、心の中で不安と勇気が戦っていました。
しかし、タダシさんが気づいていない事実もそこにありました。


■心を受け取る

タダシさんが気付いていない事実。

それは、女性は男性に好意を伝えられると、その男性を特別な存在として感じるということです。

女性は男性に比べると、好意を伝えられてから相手を好きになることが多いのです。

これは、女性が人の感情を受け取る能力に長けているからです。
人間は人の感情を受け取ると、それに対して同じような感情を相手に返そうとします。
ことに女性はこの性質を強く持っているため、自分に好意を持ってくれた相手に対して、特別な気持ちを持ちやすくなるのです。
スキデス、スキデス

男性が好意を伝えることによって、女性は喜びを感じます。
男性の皆さん、せっかく生まれた好きと言う気持ちは、しまっておくのではなく、女性に伝えてみてください。

気持ちを伝えることが、恋の始まりになるのですから。


■注意点は?

1つだけ、男性に注意点があります。
男性が向けた好意に対して、女性が気持ちよく反応できるのは、「気を使わなくても良いとき」です

いきなりデートに誘われると、いろいろと気を使ってしまうのが女性というもの。
そうなると、好意を持ってくれた喜び以上に、相手に対して気を使うという気持ちが表れます。
そうすると、女性は神経をとがらせなければならなくなるので疲れてしまうのです。
LOVE LOVEですっ!!

まずは、好意だけを伝える。

デートはその後誘うという風にしていけば、良い関係が築けますよ。



Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/18 |

« サボると幸せ!? | トップページ | お姫様チェック(リニューアル) »