« 戦う/逃げる/聞く? | トップページ | 黙ってSOS »

キャリアはカッコイイ!?

友達のケイコは結構美人なビジネスパーソン。
女の私からみても性格は良いのに、彼氏イナイ歴は2年。
仕事もできてカッコイイし、器量もあると思うのにどうしてなんだろ?


■仕事姿はカッコイイ!!

仕事をバリバリにこなす女性が陥りやすい一つの形があります。
それは、カッコイイ女性になってしまうことです。

このカッコイイ女性、仕事ではよいのですが、プライベートでのお付き合いとなると敬遠してしまう男性が多いのが実情です。
カッコイイ女性に対しては男性は「ライバル」と見なしてしまうのです。
つまり、付き合う対象ではなくなってしまうのです。


■女性らしさが消えてしまう?

カッコイイ女性になってしまう原因、それは『仕事』です。
女性は仕事をやりすぎると、エストロゲン(女性ホルモン)の分泌が抑えられ、テストステロン(男性ホルモン)が分泌されます。

つまり・・・
仕事をやりすぎると男っぽくなっていくのです!!

てすとすてろーーーん!!

エストロゲンが減少すると、仕草や会話から女性らしさが(自分でも気づかないうちに)消えていき、女性としてのオーラが減ってしまいます。
もし、自分が男っぽくなってきたと感じたら、女性のオーラを復活させてみるようにしてみましょう。


■オーラ復活!!

女性は胸にトキメキを感じたり好きな人ができたりすると、エストロゲンが分泌されます。
そして、仕草や会話から女性のオーラが出てきます。
女性は恋をすると綺麗になるというのは、本当だったのです。

もし、自分が男性っぽくなってきていると思ったら、トキメキを取り戻してみてください。
ビジネス書を読む時間を、恋愛小説を読む時間に変える。
時間を作って、恋愛映画を見てみる。

こういう行動をとることで、仕事モードのみになっていた心に恋愛モードも生まれてきます。
えすとろげーーーん!!

仕事モードと恋愛モード、どちらも自分自身の姿です。
どちらのモードとも仲良くやっていけるといいですね。


イラスト:ムラクモ


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/18 |

« 戦う/逃げる/聞く? | トップページ | 黙ってSOS »