« 黙って抱きしめる | トップページ | 男性の結婚したきっかけ »

結婚と仕事

彼と付き合ってもう5年。彼は3年前から結婚を『考えて』いるらしいけど、、、、
いつまで考え続けるんだろう。
そろそろ結婚したいんだけどなぁ。

どうして踏ん切りがつかないの?
思い切って、彼に結婚について聞いてみた。

「仕事が落ち着いたら、ね」
いつもの答えが返ってきた。
うーん、仕事が落ち着くのはいつになるのやら。


■仕事の成功

男性が結婚するタイミングに影響するもの。
それはなんでしょう?

答えはお仕事です。

男性にとっての人生の成功は『何かを成し遂げること』にあります。

男性は、仕事を通して人生の成功をつかむのです。

その仕事が、結婚のタイミングに影響を与えます。


■仕事と結婚の関係

男性は結婚するために、ある程度の経済的な自信を必要とします。
結婚するからには、相手を幸せにしたい。それは、男性のいつわらざる心です。
そのためには、仕事である程度成功して『もう食べていくことはできる』と思える自信が必要なのです。

男性は仕事で不安な気持ちを抱えていたままでは、結婚に踏み切ることができないのです。


■仕事で自信がつくとき

では、男性が仕事で自信がつくタイミングとはいつなのでしょう?
仕事を始めたばかりでは、右も左もわからない状態。転職をした後でもそうです。
こんなタイミングでは、仕事に対して自信を持つことができません。
仕事になじんだタイミングではどうでしょう?
まだまだ難しいといえます。
仕事になじんだタイミングは、今までに身に着けた能力を試すときなのです。

ここで、ある程度の成功を収めることで、仕事に対して自信がつくのです。今までの経験を活かして、プロジェクトでの成功を経験したりちょっとした昇進をした。
こんな出来事が男性に仕事に対しての自信をつけさせてくれます。

そして、このことが男性にとっての結婚への道しるべになったりもするのです。


■結婚のために

今まで見てきたように、男性が結婚するには仕事に対しての自信が必要です。
結婚をしたい女性の皆さん。
彼が仕事に対して自信を失っていないかどうかを察してあげましょう。
もし彼が自信を失っているようでしたら、はげましてあげましょう!!

彼のためにはげましてあげたことが、あなたのためになっているのです。

彼が元気に仕事をできる環境を、あなたも彼と一緒に作っていく。それが、結婚への近道なのです。

結婚への近道は、彼の仕事を応援してあげる。
わかっていそうで、忘れがちなことですよね。



Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/07 |

« 黙って抱きしめる | トップページ | 男性の結婚したきっかけ »