« 働きたい女性をしばるもの | トップページ | 夢を追いかけて »

褒め方(ほめかた)

「褒め方って、男と女で違うのはわかったけど、それ以上に個人差が多いんじゃないんですか?」
ほめようっ!!』を読んでくださった読者の方からこんな質問がきました。
もちろんそうですよね。
褒めるって相手にとってうれしいことを言うことなので、意外に難しい。
結構悩まれている方が多いようです。

そこで、誰にどうやって褒めれば良いかを調べるゲームを作ってみました。タイトルは『褒め方わかっちゃうかも』ゲームです。
ほめる相手の性格や傾向を選ぶと、その人にどういったほめ方をすると喜ばれるか、簡単にわかっちゃう!!

内容はこんな感じですっ。女性→Yes,男性→No

・お洒落なお店の情報をよく教えてくれる
・飲み会やコンパ、パーティで「血液型、住んでる場所、出身地」なんかを聞くタイプだ
・ちょっとひねくれたところがある
・しゃべりだすと止まらない話題がある
・ブランド物、流行のものが好きだ
・携帯のアドレスの件数を自慢する
・「オレ(私)って××だからー」という

職場の同僚、カップルでやってみてはいかがですか?
部下の褒め方で悩んでる方にもおすすめです。

ゲームの中身が気になった人は『褒め方わかっちゃうかも』ゲームをクリックしてください。
みんなで褒めあえる世界ができるとすごく住みやすくなりますね。
褒め方をみんなで研究しましょうっ!

あの人への褒め方を調べてみる?『褒め方わかっちゃうかも』ゲーム



Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/03 |

« 働きたい女性をしばるもの | トップページ | 夢を追いかけて »