« 成功への近道 | トップページ | 片思い中のアナタへ »

私のどこが好き?

ついにこの日が来たか。
女性と付き合っている男性が答えに詰まる瞬間。
そう、こう聞かれたときだ。

「私のどこが好き?」

◇この質問をされたユウジさん、一生懸命頭の中でシミュレーションをしました。
「顔が好き」と答えたら・・・
→「所詮(しょせん)、顔で選んだのね」と言われる、、、

「全部好き」と答えたら・・・
→「そんなの答えじゃない」と言われる、、、

「性格が好き」と答えたら、、、
→「性格のどこなの?」と言われる、、、

「よく気がつくところ」と答えたら、、、
→「それだけ?」と言われる、、、

どうしたらいいんだーー!!

悩んだユウジさん。
「かわいいところと、よく気がつくところと、やさしいところと、きれい好きなところ」このように言葉を並べたようです。

彼女はというと、「それだけ?」
ユウジさん、さらに悩みました。


■どう答えたら良いのかを考える前に

男性の皆さん、女性に「私のどこが好き?」と聞かれて困ったことはありませんか?
さらに、がんばって答えたのに女性に不満そうな顔をされたことはありませんか?

答えを探す前に「私のどこが好き?」と聞く女性の心理を理解しましょう。


■ホントのところ

男性は女性に対して気持ちを伝えるのが苦手です。
特に日本人男性は『好き』とか『愛してる』とか女性に無条件に言うことがあまりないようです。
そのため、愛情表現をしない男性に対して不安になってきます。

そして、男性に対して「私のどこが好き」と聞くのです。

男性の皆さん、女性が「私のどこが好き?」と聞くときは男性に対して不安になっているときです

女性は自分が本当に愛されているのか心配になっているのです。

男性の気持ちを確かめるために聞いているのです


男性の皆さん、その気持ちに答えてあげましょう!!

■どんな答えがいいの?

では「私のどこが好き?」に対してどう答えたらいいのでしょう?
女性の不安を取り除く答えがいいですよね。
たとえば「急にスネるところも含めて全部好き」というように答えてみてはいかがでしょう?

これを聞いた女性は、『ああ、私の全部を受け止めてくれているんだな』と感じます。
本当に愛されていることをわかって、うれしく感じることでしょう。
女性に対して「そばにいてくれているだけで幸せだよ」ということを伝えましょう。


■さらに

もう一歩踏み込んで考えましょう。
そう、女性が不安を感じない状態になればいいのです。

いつも「ありがとう」という言葉をアナタの大切な女性に伝えていますか?
ちょっとしたところで愛情を表現をしましょう。

「私のどこが好き?」この言葉が不安から来る言葉ではなく、単純に興味本位の言葉になりますように。


イラスト:上田 城


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/05 |

« 成功への近道 | トップページ | 片思い中のアナタへ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38907/14075786

この記事へのトラックバック一覧です: 私のどこが好き?: