« 結婚したいという気持ち | トップページ | おごってもらう時 »

気になる

「最近気になっている人がいるんだけど、彼って私の事どう思っているのかなぁ」

その彼に少しだけ話しかけてみた。
反応があまり良くなかった。
「もしかして、私、嫌われているのかも・・・」

彼の行動一つ一つが気になる。
あっ、今一瞬目が合った。
やっぱりチャンスがあるのかも。


■片思い中の女性の相談

女性の恋愛の相談はこういう感じで進みます。
「ねえねえ、彼にね、こんな風に話しかけてみたんだけど、これってイイ感じかなあ?」
「彼の方から話しかけてきてくれたの。これってどういうことだと思う?」

こんなところに恋愛中の女性の心理が隠されています。

恋愛中の女性は相手にどう思われているか、を気にするのです。

好きな男性のちょっとした仕草や会話を徹底的に観察し、彼は自分の事をどう思っているのかを考え込むのです。


■男性の場合は

いっぽう、男性の恋愛相談はこんな感じです。
「今度、食事に誘おうと思ってるんだけどどこに誘えばいいかなぁ」
「うまくデートに誘うにはどうしたらいいんだ?」

男性の場合は女性と違って、いかに誘えばいいかを考えています。

恋愛中の男性は、女性に好きになってもらうにはどうしたらいいかを考えます。

気になる女性が自分のことを好きかどうかも気になりますが、それ以上にどうしたらいいかを考えるのです。


■追いかけてもらう

このように、男性は女性を追いかけるようになっているのがわかります。
そして女性は、自分の事を好きになって追いかけてもらえるようにと、男性に対して常にアンテナを張っているのです

ここで、女性に1つだけ注意してもらいたい点があります。

それは、男性に追いかけてもらうには、女性は男性に好きになってもらわなければならないと言うことです。

いくら、女性が男性に追いかけて欲しいと思っていても、男性に好きになってもらわなければ話が始まらないのです。

恋に夢中になった女性は、意中の彼とあまり話をした事がないという状態でも、ついつい『彼は私のことをどう思っているのかしら』という事ばかりを考えてしまいます。
しかしこういうとき、男性のほうは特に何も意識していないという事の方が多いのです。


■“あからさま”なくらいで

女性が男性に片思いをした場合には、少し“あからさま”なくらいのアプローチをすることをオススメします。
彼に好きになってもらえるような努力をするのです。
彼と接点が少ない状態で彼の気持ちを考えているだけでは、なにも話は進みません。
勇気を出してアプローチをしましょう。

男性に好きになってもらう前段階として徐々に相手が近づけるような雰囲気をつくる。
それが、女性が男性に好きになってもらうために必要なのです。

一歩前に進む勇気が、アナタと彼との関係を成長させてくれますよ。



Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/10 |

« 結婚したいという気持ち | トップページ | おごってもらう時 »