« 黙ってSOS | トップページ | コミュニケーション方法 »

楽しむ時間は長く

マミコ:「ねえ、次の土曜はどうするの? どこか行こうよ~」
ミノル:「うーん。金曜までには考えるから、ちょっとまっててよ」

結局、金曜日の夜にディズニーランドに行くことに決まった。
マミコ:(うれしいんだけど、それならそうと早く言ってくれればいいのに)

それはともかく、明日は楽しみだ。
少しにやけ気味で床に就くマミコであった。


■いつの頃からか

小学生の頃、遠足が近づいてくると待ち遠しくてドキドキしていた人って結構いるんじゃないでしょうか。

ところが男性は大人になるにつれて、そういうワクワクした気持ちが減っていきます。
というのも、男性は成長するにつれて結果を重視するようになっていくからです。
男性は事前のワクワクした気持ち以上に、何かを成し遂げたときの達成感を感じて満足するようになっていくのです。

しかしながら、女性は楽しいことが先にあると小さい頃と同じようにワクワクしながら自分が楽しんでいる姿を想像します。
幼稚園の授業参観に綺麗な洋服(セオリーで購入:X万円)を着て参加している自分の姿を想像するだけで、眠れなかったという女性がいるくらいです。

女性はまだ先にあるイベントを参加する前から楽しんでいるのです。


■事前連絡をしっかりと

1ヶ月ぶりに彼と会える。
こういうイベントがあるとき、女性は男性以上に楽しみに待っています。
一緒にいる幸せな時間を事前に何度も反芻(はんすう)しているからです。
もし、急に会えなくなったりしたら本当にすごいショック!!
こういうときには絶対にリカバリするようにしましょう!

また、デートのお誘いの時にも事前の連絡をしておくと、デートを待つ女性は楽しむことができます。
「XX日に会おうね」ではなくて、「XX日に一緒にXXに行こうね」と声をかけた方が女性はワクワクしながら待つことができるのです。

楽しいことはいくらあってもいいもの。
幸せな時間を前もってプレゼントしてみませんか?


イラスト:はらぺこ


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/18 |

« 黙ってSOS | トップページ | コミュニケーション方法 »