« お説教の前に | トップページ | お姫様体験(2) »

男の視野

マミ:「ほらっ、あの人面白いカッコしてる~」
6月某日、カズキ君はマミさんとビリヤードに行きました。
マミさんが周りを見渡してみると、ニヒルなお兄さんがプレイをしているのを見つけました。
そこで、マミさんがカズキ君に言ったのが上記の言葉です。
そう、そのお兄さん、変な格好でお尻をプリプリ突き出してプレイをしていたのです(笑)

よくある光景。
ビリヤードの醍醐味?ですよね。
ついカズキ君は振り返り、そのお兄さんを見てしまいました。
マミ:「(をいをい、まったく男ってやつは、、、コッソリ見たらいいやん。どうしてわざわざ振り返って見るかなぁ)」←心の声
マミさんも私と同じ、大阪人みたいですね。
ををっ、話がズレました。
マミさん、無茶言ってはいけません。
男って振り返ってジロジロ見てしまうもんなんですっ!!


■ジロジロ見るオトコ

女性の皆さん、マミさんのように男性に『わざわざ振り返らなくても・・・』と思ったことはありませんか?

そう、男性って前しか見れないのです!!

男性は女性のように軽い目配せだけで見るなんて芸当はなかなかできません。
とある本に、『男性は冷蔵庫の中からケチャップを見つけられない』と書いてありました。
これも言っていることは一緒ですね。
まっすぐしか見れないというのはいろいろ不便です。
女性と違って周り全体を見ることができないので、ケチャップを見つけられないのです。
私はよくリモコンをなくしてしまいます。
部屋の隅に置いたリモコンを見つけられません。
やっぱり、周り全体を見渡すことができないからです。
男性だから見つけられないんです。
女性ならリモコンを一瞬で見つけられるのに、、、

■ウンザリしないでネ

さて、男性は前しか見れない。
だから、コッソリ見ずに、振り返って見てしまう。
だから、リモコンも見つけれない。

女性の皆さん、許してあげてください


なにも、男性の要領が悪いわけではないのです。

オトコだから、振り向いてしまうし、リモコンを探すのに時間がかかるんですっ!!

ジロジロ見てほしくないときには、「がんばって目配せだけで見て」と声をかけてあげましょう。(少しはマシになります)
リモコンを探してもらうときには、時間がかかってもしかたない、とあきらめましょう。(たぶん、ご自分で探したほうが早いです(笑))

女性の皆さん『男って前しか見えないからしかたない』とあきらめましょう。
ウンザリしないでくださいネ。


イラスト:上田 城


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/03 |

« お説教の前に | トップページ | お姫様体験(2) »