« 男性向けプレゼント(渡す編) | トップページ | 男性に謝ってもらう(2) »

男性向けプレゼント(選ぶ編)

「来週彼氏の誕生日なんだけど、、、何をあげたら良いのかわかんないのよね」
シホさん、彼氏のプレゼント選びで悩んでいるようです。
男性向けのプレゼント選びってホント大変ですよね。
何をあげたら喜ばれるのかわからない。
こんなことで困ったことはありませんか?


■財布でいいの?

困ったシホさんは、女友達に相談しました。
「やっぱり、財布とか定期入れ、名刺入れ辺りがいいんじゃないの?」
うーん、やっぱりそんなところかぁ。
無難な線で落ち着きそうです。
でも、ホントのところ男性は財布をもらってうれしいのでしょうか?


■男性のこんな一言

シホさん、さらに男性の友達にも聞いてみました。
そうしたら複数の男性がこんなことを言っているのに気づきました。

「オレって財布は自分で買わない主義なんだよね」
10人に聞いたら6人の男性がこんなことを言っていたのです。
男性の中では、財布自分を買わないって常識だったのです。
どういうことなんでしょう?
男性のプレゼントに対する心理っていったい、、、


■プレゼント

男性がほしいと思っているもの。
なんだかわかりますか?
自動車、オーディオ機器、高級腕時計、パソコン、DVD、カーナビ、、、
どれも本人が趣味でほしがっているものです。
しかも、こういうものをほしがっている男性はかなりのこだわりを持っています。

例えば、単にロレックスといってもピンからキリまであります。
「デイトナ以外はロレックスじゃないよ」
こんなことを言う男性もいるくらいです。
これらの品物、プレゼントとして渡すようなものではありませんよね。
本人が自分で選んで買いたい。
そういうものなんです。

男性がプレゼントでもらいたいと思っているのは、それ以外のものです。
こだわってみたいけれども、自分で買うほどこだわっていない。
そういうモノが喜ばれます。

その代表格が『財布』なんです。
いつも身につける。
人からも見られる。
せっかくなので良いモノがほしい。
特に毎日身につけているってのが重要です。

男性向けのプレゼントは、男性が毎日身につけるものを選びましょう

毎日使うものだからちょっと良いものがほしいのです。
ちょっとしたタイミングで人に自慢できるようなものがうれしいのです。


■どんなものがあるの?

では、毎日身につけるものってどんなものがあるのでしょうか。
私(織田隼人)なりに考えてみました。
下に書きますね。

・財布
・定期入れ
・名刺入れ
・ネクタイ
・ネクタイピン
・仕事用カバン
・高級ボールペン
・高級シャープペンシル(最近の流行です)
・万年筆
・皮製ノート
・皮製手帳
・ベルト
・携帯ストラップ
・ハンカチ
・ブランド物のハンドタオル

これだけ知っていれば数年は誕生日プレゼントに迷わなくてすみますね。

貴方のプレゼントで、貴方の大切な男性を輝かせてあげましょう

そうやって考えれば、男性が喜ぶプレゼントが見つかりますよ。
いつも身につけるものを渡すってことは、いつも貴方を思い出すことでもあるのです。


イラスト:上田 城


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/03 |

« 男性向けプレゼント(渡す編) | トップページ | 男性に謝ってもらう(2) »