« 人前で褒める・・・な? | トップページ | 安心のグラス »

ミステリアスな女性

「彼って付き合い始めの頃はすっごく大切にしてくれたのに」

「男の人って付き合ってしばらくすると、熱が冷めちゃうのよねー」
「そうそう、彼女のことをほったらかしでも平気なの」
「なんでそうなっちゃうの?」


■付き合う前は

男性って付き合う前や付き合ってしばらくの間は女性に猛烈にアピールして追いかけます。
毎日のようにメールをしたり週2回もデートしたり。

このとき、男性は女性の魅力の全てを見たいと思って行動しているのです。

男性にとって『彼女の獲得』することは、ハンティング(狩り)のようなものなのです。
男性はハンティングするとき、目標を『女性の魅力』にさだめます。

男性は、好きな女性の魅力をだいたい感じ取ったと思うとハンティングを終了させます。

ハンティングの終了、つまり、もう追いかける期間は終わったということです。


■神秘的な女性

ミステリアスな女性はモテる、とよく言われます。
これは、男性にとっての『ハンティング対象である女性の魅力』がいつまで経ってもつかみきれないからなのです。

自分の魅力を掴みきれさせない状態を作り出せば男性はいつまでも追いかけてくれます!!

こんな方法でミステリアスな雰囲気を作り出せます。

(1)話題の幅を広げる
いつも同じ話題ばかりしていると、男性は「もう、大体彼女のことがわかったな」と感じます。
ですから、
・本屋さんで、いつもは見ないジャンルの本棚から本を探してみたり、
・旅行に出かけてみたり、
・カルチャースクールに通ってみたり、
・新しい友達を作ったりして話題に幅を持たせたりしましょう。

(2)元彼の話・恋愛体験の話をしない
元彼の話や自分の今までの恋愛体験の話というのは、これから起こる2人の未来を予想させます。
先が見えてしまうと男性は女性の魅力の全てを見たと感じてしまい、ハンティング(追いかけること)を終了させてしまいます。
もっと恋愛に先があると男性に感じてもらうためにも、元彼や自分の恋愛遍歴は話さないようにしましょう。

(3)新しいファッションに挑戦する
定期的に新しいファッションに挑戦していくと、彼女の魅力の底なし具合を男性が感じ取ります。
マイナーチェンジではなく、大幅に変化させると効果も高いです。
ファッションは無限に変えることができる分野です。
勇気と予算が必要ですが、男性に一番効果のある方法です。



■まとめ

確かに、男性は付き合い始めてしばらくすると彼女を追いかけなくなってきます。
でも、自分の魅力に底が無いことを男性に感じてもらえさえすれば、いつまでも追いかけてもらうことも可能なのです。

ミステリアスさは自ら作り出せる魅力なのです。
ひ・み・つ



Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/18 |

« 人前で褒める・・・な? | トップページ | 安心のグラス »