« 恋愛曲線2 | トップページ | はげまし方 »

恋愛曲線1

サユリ:「この前コンパであった男の子が急に盛り上がっちゃってさぁ」
カオル:「なになに、メールとか電話がいっぱい来たりしてるの?」
サユリ:「そうなのよー。なんだか、こっちは置いてけぼりっていうか、引いちゃってさぁ」
カオル:「そうだよねー。急にどんどん押されると引いちゃうよねー」


■恋愛対象

男性と女性との付き合いが発展するには多くの場合、男性から女性にアプローチを仕掛けます。
というのも、男性にとって女性の7割近くが「恋愛対象」であると思うのに対して、女性は2割から3割の男性しか「付き合ってもいいな」と思わないからです。

初対面の異性の分類
女性の場合
割合 分類
20% 恋愛対象だな
50% ふつうの人、どっちでもない
30% 完全恋愛対象外だな
男性の場合
割合 分類
70% 恋愛対象だな
10% ふつうの人、どっちでもない
20% 完全恋愛対象外だな

とはいっても女性は、3割の男性を除いてアプローチされたらその男性のことが気になってくるという性質を持っています。
女性の場合、「気になる」という程度から恋愛に発展することが多いです。

男性と女性とで気持ちの盛り上がり方が違っているのです。


■恋愛曲線

さて、恋愛初期の段階で男性がアプローチをやりすぎたら、女性はせっかくその男性のことが気になり始めていたとしても「なんだか、しつこい」と思ってその男性のことが嫌になってしまうことがあります。

200603172

最初にいきなり男性が盛り上がりすぎると、気持ちのギャップを感じて女性は逃げ腰になってしまうのです。

200603171

女性は徐々に気持ちが盛り上がり、男性は気持ちが一気に盛り上がるようになっているのです。

男性が、女性のペースを掴んで一緒に気持ちを盛り上がるようにしていくと、恋愛が上手くいきやすくなります!!


イラスト:はらぺこ


Twitterでのつぶやかれ

織田隼人 2006/09/18 |

« 恋愛曲線2 | トップページ | はげまし方 »